こころをさなき世界のために 憲法九条を世界遺産に
こころをさなき世界のために 憲法九条を世界遺産に

2冊並べるとすごいタイトル、ふふ。やばい。
「こころをさなき世界のために」は森達也氏、「憲法九条を世界遺産に」は爆笑問題の太田光氏と知人のおじさんの中沢新一氏。(生家にお邪魔したことあります)
3者ともに発言することでバッシングを省みない勇気ある人々。

中沢新一氏の著作は依然買ったことがあるけど難しかったのでそれっきりになってた。爆笑問題太田氏との対談ということで読みやすそうだなと思い再チャレンジ。ちょー読みやすくて2時間かからなかった。
現在の改憲問題についてはショージキよく知らなかったのでひとつの視点を垣間見たというレベル。「こころをさなき世界のために」もそうなんだけど矛盾を敢えて抱えて行きましょうというお話。(相変わらず薄っぺたいマトメで恐縮です)
そういえば森達也氏が憲法九条に関するドキュメンタリーを撮ろうとしていろいろあってポシャッた話がありましたが。


TRACKBACK:

Comments

ADD YOUR COMMENT:
NAME:
E-MAIL:
URL:
COMMENT:

Blog Elements

Related Site and more...