ブログの複製(クローン)使うとテスト環境、簡単に作れて嬉しい限りですがカスタムフィールドはコピーされないようです。
カスタムフィールドを共有できないなんてそんなアホな、、と思っていたら何のことはない、上位層でカスタムフィールドを作らないとブログごとに共有して使えないようです。
上位層とはつまりシステムメニューからカスタムフィールドを作成。

これ途中から変更できないのかしら。

MovableTypeの再構築で固まる、フリーズする、Script Errorになるという現象に彼此2年ぐらい嵌っていました。ここ1年ぐらいは再構築することをやめて、新規でエントリーを追加するだけの毎日。ところが!
今日なんとなしにテスト環境を再構築してみたら再構築できた!
恐る恐る本番環境も再構築してみたら再構築できた!

書き出し設定をhtmlからphpに変えたら再構築できた!

CAPTCHA™スパムコメントが多いのでCaptcha Pluginを導入。
ん~便利になったなぁ。今まではいちいち承認の対応を行ってた。

参考:
Captcha Plugin公開 from Ogawa::Memoranda
Captchaプラグイン from OgawaCode Wiki

YO!!
つーことでやってみてるんだがなかなか大変ね。
最終目標としてはモブログの画像だけ出せればいいのだがまだたどり着かない。

途中段階(1)DEATH!!

とりあえずtest投稿。
このエントリー自動で反映されるかしら。

かったりーなーと思って敬遠してましたアップグレード。
仕事でmtを新規インストールすること、このひと月で4回。
管理画面使いやすくなったなぁと心揺さぶられ、そろそろやるかとアップグレードしました。


Blog Elements

Related Site and more...