アー・ユー・ハッピー?

矢沢 永吉
are-you-happy.jpg
★★★★★
晦日に読んだ本です。18ぐらいの時に「成り上がり」読んだので久しぶりの永ちゃん節。つーか奥さんと別れてたのかー。
読後、肩に力が入っている。2010年、来年は愚痴らない!

西南シルクロードは密林に消える

高野 秀行
s-w-s.jpg
★★★★★
中国からビルマのジャングルを抜けてインドまでの"ほぼ"徒歩の4ヶ月の旅。ジャングル、ゲリラ、アヘンと善悪の彼岸をゆく。興味深い示唆の詰まった奇跡の(まぐれ当たりの)ノンフィクション。生涯の10冊です。
近々、文庫本が出るそうですよ。激オモロイよ

巨流アマゾンを遡れ

高野 秀行
voyage_of_amazon.jpg
★★★★
アマゾン行ったことあるし、高野 秀行氏著、5冊目ということもあったのでわりと普通に読めた。実家への行き帰りの電車の中で一気に読んだ。

ワセダ三畳青春記

高野 秀行
waseda-3.jpg
★★★★
小田急線車内で読んでたのですが普通に吹いてしまう箇所が数カ所。最後はじんわりさせる。これぞ自伝的青春小説。限りなく実話に近いと思うのですが。

怪しいシンドバッド

高野 秀行
sindbad-as-strange.jpg
★★★★
この人メチャクチャですね。コロンビアあたりの話でそう思った。でも語学の裏付けがあるだけまだマシなのか。
カバーイラストは黒田硫黄。

Blog Elements

Related Site and more...