巨流アマゾンを遡れ

高野 秀行
voyage_of_amazon.jpg
★★★★
アマゾン行ったことあるし、高野 秀行氏著、5冊目ということもあったのでわりと普通に読めた。実家への行き帰りの電車の中で一気に読んだ。
河口幅320キロ、全長6770キロ、流域面積は南米の4割にも及ぶ巨流アマゾン。地元の船を乗り継ぎ、早大探検部の著者は河をひたすら遡る。行く手に立ちはだかるのは、南米一の荒技師、コカインの運び屋、呪術師、密林の老ガイド、日本人の行商人...。果たして、最長源流であるミスミ山にたどりつけるのか。波瀾万丈の「旅」を夢見るあなたに贈る爽快ノンフィクション。

3連休でしたね。金曜日の夜から飲んで飲んで飲んだ3日間。酔ってない時は引っ越し先探したり、サクランボでジャム作ったり、ブルーベリーでジャム作ったりして連休が終わってしまった。仕事はあんまり進まなかった。バイヤー。

実家に帰って甥っ子にやられた。実家に帰ると心なし無邪気な俺も子供らの前じゃおじさんづらです。

TRACKBACK:

Comments

ADD YOUR COMMENT:
NAME:
E-MAIL:
URL:
COMMENT:

Blog Elements

Related Site and more...