1288926w.jpg

土曜日深夜カンダ、モミ、ラファエロの4人で渋谷のスポーツバーへ。ユーロ2008のスペイン対スウェーデン見てきました。その後スペイン人の皆さんと3件目のお店へ。
もう4時ぐらいだったと思うのですが久しぶりにリバースしました。あとになって考えてみたんですが大学1年生の時にカオル家のトイレでリバースした以来なので12年ぶりのリバースです。
久しぶりで感覚が鈍っていたのでしょう。間に合わずトイレの扉の前にぶちまけました。イングランド訛りの店員に片言の日本語で「オマエ、オトコダロ!」って怒られました。申し訳ない。。。

日曜日はお昼に起きて、デザイン仕事を気ままに進めようと思っていたのですが、昨日のリバースシーンや店員さんへの迷惑を思い出して、超バッドから抜け出せません。ふだん行っているバッドを抜けるための方法が効きません。ちょっと落ち着いてもすぐにフラッシュバックでトホホな瞬間を思い出したり恥ずかしくなったりして額を両手で叩く。ペチペチ。

こないだ読み終えた表題、中村俊輔の「察知力」の一文を思い出す。「落ち込んでいる時間は全く以て無駄な時間だ」みたいなことが書いてあったような。
やばい、このまま部屋にいたら今日一日がダメな感じになってしまう、、、危機感を覚えて家を飛び出し砧の区民プールで禊ぎをしたり、蕎麦屋で迎え酒したりと祖師ブラして過ごす。
いや〜危なかった!バッド期間を関係ないことして過ごせた。もう元気になった。そんなわけで中村俊輔の新書、察知力を皆さんも是非!

察知力 中村俊輔

自分より身体能力の高い選手と戦うには、相手より先に動き出すこと。それには、瞬時に状況判断をして正解を導く「察知力」が必須。中村俊輔はこの力を磨くのにサッカーノートを活用していた。
31jZ95vUR4L._SS500_.jpg
★★★★
面白いです。やっぱりノート付けるのって大事だよね。俺も似たようなことやってます。サッカー好きにとってはそのへんのビジネス書よりためになるんじゃないでしょうか。
ここに引用したい箇所も2箇所あるのですがネタバレなのでやめておきます。

TRACKBACK:

Comments

ADD YOUR COMMENT:
NAME:
E-MAIL:
URL:
COMMENT:

Blog Elements

Related Site and more...