Shaun_Gladwell_02

Shaun_Gladwell03.jpg
Storm Sequence

東京都現代美術館でやってる企画展に行ってきました。目当てはショーン・グラッドウェル
スポンサーが付くほどのスケーターが怪我をしてプロを諦めアートに開眼。という誰かを思い出すようなプロフィール。

2006年にサンパウロの近代美術館で一度見たことがあるのですが、ものすごい展示数の美術館でハートを鷲掴みされた数少ない作家の1人。
その時は「Storm Sequence」と「Double Voyage」を見たのですが浮遊感のあるビデオ映像にまったりしたものでした。

Double_Voyage.jpg
Double Voyage

日本で展示ということで行ってきました。
「Storm Sequence」と「Tangara」、「Double Frame Linework」が展示されてました。

tangara.jpg
Tangara

自宅でまったり見たい作品だね。ずっと見てた。DVD欲しいです。
しかしビデオアートがYouTubeで見れちゃうってどうなんだろう。


TRACKBACK:

Comments
  • ほそいとしや

    即座に公開テスト

    Posted at 02:47 PM on Feb 16, 2008
  • HOSOI Toshiya

    コメント

    Posted at 06:11 PM on Feb 23, 2008

ADD YOUR COMMENT:
NAME:
E-MAIL:
URL:
COMMENT:

Blog Elements

Related Site and more...