NatscapeLogo.gif

natscape_notice_end_of_support.gif
Netscape、最後のアップグレード

米AOL傘下のNetscapeは2月20日、最後のアップデート「Netscape 9.0.0.6」をリリースした。Netscapeブラウザは開発終了となり、3月1日でサポートも終了することが既に発表されている。 Netscapeの公式ブログによると、最新アップデート版を起動すると、サポート終了の日付とともに、FlockまたはFirefoxブラウザへ乗り換えるよう促すメッセージボックスが表示される。

ネットスケープが2008年3月1日をもってサポートを終了するということです。つまり昨日ですね。もう終了です。ジ、エンド。
Firefoxブラウザへの移行ガイドはこちら

ん〜、なかなか感慨深い。
この先もう、このブラウザを立ち上げることはないでしょう。

ネットスケープにはかなりやられてきました。
特に「Netscape4.7x」、には相当やられた。
だいぶ昔ですが。

Goodbye_Netscape.gif

こいつのせいで何度会社に泊まったことか。
レイヤーの中央揃えとか、1pxずれるとかで何度終電を逃しただろう。
「小さすぎる背景画像は読めない」とか「ヘッダ部に2〜3行、空行入れるとだいじょうぶ、かも?」とか、都市伝説のような噂が横行したものです。
なんかもっといろいろあった気がしますがもう思い出せない。

Netscape Browser Archive
こうやっていつまでもダウンロードさせているのがよろしくないよね。

足立裕司氏の「ネスケ調88x31バナーの歩み展
nevernet.gif
このへんに開発者の怒りを感じますね、ホホホ。

なにわともあれ、さよなら、ネットスケープ。


TRACKBACK:

Comments

ADD YOUR COMMENT:
NAME:
E-MAIL:
URL:
COMMENT:

Blog Elements

Related Site and more...