ひとしきり掲示板のほうで盛り上がりましたがいくつかのブックマークを体系付けるためにポスト。


MacIEは見れないYo!

Google Video上では「Japanese playing great song on Guitar」とありますが実際には台湾のプロのギタリストのようです。
そのビデオのロケーションから「彼はニートだ」という憶測も身近に聞かれましたが確かに想像力を刺激するアイテムがそこかしこに散りばめられた図らずも秀逸なVideoです。

そもそもバッハのカノンをいろんな楽器で再現するVideoの流れがあり、そこにひとつの着地点ともいうべき速弾きカノンが登場。
中高生がギターを手にする理由のひとつ、速弾き。案の定このVideoをリスペクトしたVideoも登場し、新たな盛り上がりに期待しちゃうね。


微笑ましい。

スティーブ・ヴァイ、イングヴェイ、ポール・ギルバート、速いヤツはスゴイという単純な衝動がCDやBurrrn!ではなくネットに登場するあたり、ジェネレーションギャップを感じると共にGoogleの着眼点に敬服。
上手いヤツはスゴイ。ロナウジーニョのVideoもまずネットで盛り上がったしね。

参考:
Canon in D Guitar from Google Video
Google Videoで音楽鑑賞/Canon in D Guitar−謎のギターリストに感動! from Michi-kusa
JerryC/GoogleVideo"Canon in D Guitar"で話題のギターリスト from Michi-kusa
Back Dormitory Boys from oscarblog

--
追記:2006年2月11日
ノルウェーの少年もチャレンジ!!
後ろで弟らしきものがタバコ吸ってるのが微笑ましい。


チューニングが狂ってる


TRACKBACK:

Comments
  • reimeikei

    はじめまして!

    トラックバックとブログへのリンク有難うございまっした。

    私も、本当に鳥肌が立つくらいの久々の感動です。

    できれば今日か明日くらいにでもまた新しい情報を掲載する予定ですので、またアクセスしてみて下さいね。

    環境によって閲覧できないのは残念ですね。

    もう暫くしたら見えるようになるかも...(?)

    ではまた。

    Posted at 02:40 PM on Jan 22, 2006
  • トシ★細井

    こんにちわ!

    この速弾きムービーはクセになりますね。

    週一ぐらいで覗いてしまいます。

    Michi-kusaサイトの新しい情報さっそく見に行きます!

    ヨロシクです。

    Posted at 01:00 AM on Jan 25, 2006
  • reimeikei

    こんにちは。 Michi-kusaのreimeikeiです。環境によってVIDEOが見れないと言うことでしたが今はいかがでしょうか?試験的にサイトを公開しています。 FirefoxやMacOSなどにも対応できるように修正を加えていますがまだまだ環境によっては問題があります。もしよろしければお時間があったときにでもバグチェックなどしていただけると大変嬉しいです。
    JerryC fan's net http://www.jerrycfan.net/
    それから、以前、私のブログへTB張っていただいたと思いますが、スパム対策で現在表示されない設定になってます。でもデータは残っているのでいずれまた公開させてくださいね。ではまた。

    Posted at 12:00 PM on Feb 25, 2006
  • トシ★細井

    見たよー
    フラッシャーなんだね。すごい。
    オレも今フラッシュコンテンツ作ってるんだけど時間がかかってダメね。

    ビデオが見れないのは単純にGoogle VideoがMacIEをサポートしてないからみたいだね。

    Posted at 03:41 AM on Feb 27, 2006

ADD YOUR COMMENT:
NAME:
E-MAIL:
URL:
COMMENT:

Blog Elements

Related Site and more...