来週火曜日から夏休みをいただきまして、海外旅行したことないしんのすけとカンボジアに行ってきます!
しんのすけはアホなので楽しみです。

Moz_Shin_Zee.jpg
チームしんのすけのアホ3人のうちのひとり(↑全員180cmOver)

昨日までインドのゴアでバカンスを予定していましたがテロル発生ということでキャンセリング。
本日カンボジアの航空券をゲッツ。

先週の土曜日に起きたニューデリーでの連続爆破テロ。北海道行ってて知らなかったんですがよくよく調べてみるとなかなかおっかない状況だと判明。
先々月に南部バンガロールと西部アーメダバード、先週のデリーと、大都市で連続して庶民を標的にした連続爆破テロが起こっており、犯行声明を出したイスラム過激派「インディアン・ムジャヒディン」が「次のターゲットはムンバイであるかも知れない」という文面を発表したそうです。
ムンバイはインド最大の都市で人口1400万人。ビンゴで離発着予定でした。厳重警戒の中、列車の旅もしづらそうだなということもあり、旅程を白紙に。

そんなわけで3日後の出発を控え、チケット探ったところ選択肢はカンボジアだけでした。へへ。明日も遊びに大忙しなのでカンボジアについては飛行機の中で勉強します。


TRACKBACK:

Comments
  • アキラージョ

    いよいよ、しんのすけ海外デビューか!!
    「パスポート作ってなかった」っていうオチを期待してます。

    Posted at 11:43 PM on Sep 21, 2008
  • トシ★細井Author Profile Page

    パスポートは出来たらしいよ
    まぁたくさんのオチ用意しておきます。

    Posted at 11:54 AM on Sep 22, 2008
  • onopko

    いってらっしゃいませ。もしかしてホーチミン離発着なんですかね。。
    なんだかオレがあたためていた計画を根こそぎ取られたようですごく悲しいです。。
    まあ楽しんできて下さい〜。

    Posted at 02:33 AM on Sep 23, 2008
  • トシ★細井Author Profile Page

    ただいま〜
    ホーチミン発着でした。ていうかこれしかなかった。


    > なんだかオレがあたためていた計画を根こそぎ取られたようですごく悲しいです。。


    ごめんなー
    結果的にそーなっちゃったね〜
    でもダイジョーブ!
    ホーチミン to シェムリアップはバックパッカーには超メジャールートでバス、電車、船、飛行機と何でもあるよ〜
    しかもオレシンは情報ゼロで行ってダラダラ、ビール飲んでただけだからオノプコ旅行記には支障ないよ〜、ホホホ

    Posted at 02:15 PM on Oct 01, 2008
  • トシ★細井Author Profile Page

    ということで旅行期間中に本当にインドで爆破テロがあったみたいです。
    27日に南デリー、一昨日29日の夜にマハラシュトラ、グジャラートの両州で。
    マハラシュトラはムンバイのある州です。
    インド、心配です。。

    Posted at 02:28 PM on Oct 01, 2008

ADD YOUR COMMENT:
NAME:
E-MAIL:
URL:
COMMENT:

Blog Elements

Related Site and more...