インド旅行で深夜に空港に到着した場合は入国審査と荷物受け取りだけ済ませて後は空港内のベンチで寝てしまおう!


オクラカレー、うんまい

検索エンジンをムショーに意識したタイトルと書き出しですが、、
インディラ・ガンジー空港到着は丑三つ時。
僕の持っていたガイドブックに「デリーでは98年に日本人の単独旅行者が空港から行方不明になり、その後殺害される〜」とある。
空港に深夜到着後、性犯罪に巻き込まれた女性の話も掲載されていました。
出発前に、どうしたものかなとググッてみたんですけど知りたい情報はなかった。

渡航前、よっぽど旅行慣れしてないとやっぱり不安なもので、またそんなときのクチコミ情報はミョーに怖い話ばかり。。
しゃーないのでとりあえず初日のホテルだけ予約して出発したんだけどそのホテルまでの足は未定でした。
結果として運が良かったのはインド渡航歴10数回の女性単独旅行者と飛行機が一緒だったことです。
税関審査を済ますとあとは空港を出る以外ないのですが、彼女曰く、荷物受取所Baggage Claimで荷物を受け取ったあとはそばのベンチでひと休みして朝を待つほうが良いとのことでした。
ということでギリギリ開いていたキオスクでチャイを飲みながら(小銭も借りました、ありがとう!)もう一人の女の子と、この子も初インド一人旅、のんびりウトウトしていたのでした。

朝、プリペイドタクシーに乗り込み、ニューデリーに向け爆走中
朝、プリペイドタクシーに乗り込み、ニューデリーに向け爆走中

その後幾人かの旅行者と話したんだけどやっぱり旅行慣れしている人は同じ対策を取っていました。
初めての、しかも単独旅行者の人はとりあえず空港を飛び出してしまい2/2の確率で痛い目にあっていました。
おれも夜中にタクシーで移動しようと思っていたので危なかったです。
この方法を推奨し、また安全を保障するということでは全く以ってないのですが参考にしてみてください。
ちなみに前述の痛い目の話、オレオレ詐欺も顔負けの集団詐欺で、一見信じがたいのですが僕もいくつかの集団詐欺に引っかかりそうになったので信じられます。


TRACKBACK:

Comments
  • ナラコ

    そういや私ゆっくり旅行の話も聞いてなかった。
    おもしろい。
    是非もっと読みたいので早く続き(?)UPして〜。

    Posted at 11:45 PM on Jan 15, 2005
  • トシ★細井

    シ!オーケー、アルフレード!
    昨日「ニューシネマパラダイス」見ちった。
    また10年封印だな。

    Posted at 11:31 AM on Jan 16, 2005

ADD YOUR COMMENT:
NAME:
E-MAIL:
URL:
COMMENT:

Blog Elements

Related Site and more...