echigoyuzawa01.jpg

土日でツーリング。越後湯沢へ。

雨男とボロバイクがあればツーリングは100%予測不可能な楽しいものとなりますが今回は雨男モツとボロバイクグンジが欠席。どーなるかことかと思いましたがカンダのナンバーワンボロバイクが山の神の怒りを買い、大雨洪水警報を呼び起こすという楽しいツーリングになりました。

echigoyuzawa02.jpg
久しぶりにヒロトとマーシーを見ました。初クロマニヨンズです。最近腹筋がマイブームなのでヒロトとマーシーの腹筋ばかり見てました。ヒロトは体がおじいちゃんぽかったです。

寝坊したラケルとなんとか合流。
ラケルはなにか持ってるね。ラケルがはしゃぐとまわりにはしゃぎパワーが伝染して、知人と他人の境界が曖昧になります。場が良い感じになります。
そんな勢いでラケルがプライマルスクリームのメンバーにお呼ばれして、密室に入ってしまった時はカンダ、ガビン、カヤの4人で心配&なんだかしょんぼりしてましたが「あいつらつまんねぇ」的なノリで戻ってきて「ブー」と口から空気を絞り出す感じがロックでした。

echigoyuzawa03.jpg
翌日、さぁ帰るかぁと思ったら降雨過多。村営温泉に避難したんですが三国峠から17号を20kmほど南下した新治村は近隣地域より雨量とか雨足とかTooMuchらしい。ご丁寧なことにそこのオススメ料理は「カミナリ重」というナマズの天ぷら。雷が多いので雷に当たらないように食すものらしい。もの凄い雷鳴にオヤジ3人が露天風呂からフリチンで逃げ出す光景とか見れました。
お次は前述のナンバーワンボロバイク、カンダのケッチーがエマージェンシー、非常事態です。プラグ差し替えたりキャブ開けたりで無口カンダになってました。

キャブ開けてる時に「土砂崩れの注意報が出たみたいよ、気をつけて」と地元の人からお声がけいただいたことで舞台は整いました。
走行中対向車線を行く四輪が壁のような水飛沫を跳ね上げ、G-パンに雨ガッパ重ねても叩きつける雨が体に痛いわ、タンクと股間の間にプチダムができるわで走行中のこんな大雨久しぶりです。あとあと調べたら大雨洪水警報出てました。

そんなわけでこのツーリングは勝ちです。またまた勝ちました。


TRACKBACK:

Comments

ADD YOUR COMMENT:
NAME:
E-MAIL:
URL:
COMMENT:

Blog Elements

Related Site and more...