imgd2320195zik2zj.jpeg

野村再生工場 ----叱り方、褒め方、教え方

野村 克也
a0055913_12555512.gif
★★★★★
プロ野球ぜんぜん知らないんですが読んでみました。
こういうのって藁にもすがるつもりで買って、夢中になって読んで、今になってみょーな照れくささが残るねぇ。ホホホ
野村監督は数々の啓発本を書いているようですが、さすがという感じ。このさすがという感じに凡人は満足してしまって、実践には移せないまま忘れた頃にまた自己啓発本を買ってしまうんだねー。

曰く!
「鈍感は人間の最大の罪である」

曰く!
江夏や池山のケースが示しているように、「考え方を変える」ためには本人が「気づく」ことができるかにかかっている。

曰く!
「見ている人は見ているよ。仕事は絶対に手を抜いたらダメだ。全知全能を使ってベストを尽くしなさい。必ず誰かが見ているから」

ありがとうございましたー!

TRACKBACK:

Comments

ADD YOUR COMMENT:
NAME:
E-MAIL:
URL:
COMMENT:

Blog Elements

Related Site and more...