遥かなるゲバラの大地 モーターサイクル南米旅行日記
遥かなるゲバラの大地  モーターサイクル南米旅行日記

灼熱の砂漠からアンデスを越え、極寒のパタゴニア、そして再び赤道直下のアマゾンを走る南米大陸一周行。敬愛するチェ・ゲバラに導かれ、バイクに跨がり、56歳で駆け抜けた南米大陸30000km、120日間の旅の記録。

先々週ぐらいに買って寝る前にチョコチョコ読んでいたんですが、この読み方は間違ってる!と思い、読むのをストップ。昨晩時間を作って地球の歩き方の折り込み地図を片手に初めから読み直したんですが、う~ん面白かった。朝になっちゃいました。
自分が通ったルートや地名が出て来たりしてなかなか興奮。旅行記なんですがゲバラやチャベス、グローバリゼーションやブラジル話などなどこの先20年で世界勢力を書き換えるであろう内容が随所に詰まっていて南米入門としてもわかりやすいです。

「モーターサイクル南米旅行日記」の方は「モーターサイクルダイアリーズ」の原作ですね。ゲバラ著。これは出発2日前ぐらいに読んだんですがもちろん面白い。


TRACKBACK:

Comments
  • veery

    ほうほうおもしろさふですね~☆
    時間があれば読んでみます♪
    そうそう、3月の学会行かないことになりました。。残念です。
    また東京行く機会があれば連絡しますね~☆

    Posted at 01:03 AM on Jan 26, 2007
  • トシ★細井

    あら残念。
    またの機会にご飯でも食べましょう。
    てゆーかやっとコメントできたねー、コメント機能は調子が悪いんだよねー

    Posted at 02:44 PM on Jan 26, 2007

ADD YOUR COMMENT:
NAME:
E-MAIL:
URL:
COMMENT:

Blog Elements

Related Site and more...