私事です。
このカテゴリー(WEB表現の可能性)に私事です。

近頃、某大手食品会社のWEBサイト構築で盛り上がった日々を送っており、気が付けば8月も終わりかけ。
いよいよ公開も間近となり、忙しさも喉元過ぎた。
今週末は5週ぶりくらいに仕事のない週末。

kandatha onopko.jpg
カンダタオノプコ。共通点はアホ。

WEBサイトを構築していると分厚い「壁」のようなものが3-4枚、とんでもない凄まじさ、加速度で立ち塞がることがあります。
毎度のことではあるのに頭ん中がマッチロになり、金玉が縮みあがります。
そんな中をプロジェクトチームのカンダタとオノプコ、私の超天然ポジティブシンキングパワー(アホ)が後ろ足ピクピクさせながらも乗り越えてゆきます(酒の力も借りて)。
カンダタとオノプコ。が面白い。良いものを作るんです。
一緒にやってるとこっちのテンションも上がります。
合言葉はホップジャンプロケッツ。

WEBにとっての新しい表現は何か。5年後の自分たちを想像しながら今楽しいと思えることは何か。お客様にとってこのサイトはどのように構築されなければならないか。お客様のこのメール、この発言はどのような形、色なのか。
事業部全体の協力もあり、このひと月は制作に集中。
すべての土を掘り起こすつもりでやれたと思う。

プロジェクトの先が見えた瞬間、周りも見えてきて、なんだか複雑な心境に。
貧乏性なので成し遂げつつあるのに、早くもそれが信じられない。不信。
サッカー選手が言うように決して満足できないと大変だね。
次を見据えながらも少し休もう。
この週末で「インド 持ち物」での検索来訪者が60件あまり。オレもどっか行こう。

ロケットスタートのために砂利を斜めに集めてはだしの足裏を乗せる。
このロケットスタートを体に伝える足首には自分たちに対する期待感。
この祭りの感覚。


TRACKBACK:

Comments

ADD YOUR COMMENT:
NAME:
E-MAIL:
URL:
COMMENT:

Blog Elements

Related Site and more...