現日本代表の監督ジーコと黄金の中盤を形成したソクラテス氏が現役復帰しました。なんと50歳です。

socrates.jpg

ソクラテス氏、50歳の現役復帰 from スポニチアネックス

ジーンときた。いつだってスポーツは僕を感動させる。
テロリズムの犠牲にあった香田証生さんのことが頭から離れず、またそれを取り巻くように起こる軽薄な出来事が僕をネガティブなループに巻き込んでいる。
そんな中、50歳のソクラテスがニヤリと笑って僕を引き上げる。
ソクラテス氏に対する無用でもっともな意見が降り注ぐ中、ソクラテスは現役復帰をしてしまう。
ジーコは無用でもっともな意見が降り注ぐ中、功労者を呼ぶと言って一歩も引かない。
田臥勇太が日本人初のNBAの開幕戦に出場した。地震など暗いニュースが多い日本に少しでも元気の出るニュースが届けられたら、という内容のコメントを発表している。
関係ないけど僕は公式戦で一勝もできなかった弱小バスケ部のセンターだった。発病前のマジック・ジョンソンと若いジョーダンのころ。
すごいなぁ、田臥勇太。
すごいぜ、スポーツマン。
すごいぞ、ゴン中山!無用でもっともな意見が降り注ぐ中、ゴンちゃんは代表復帰を果たすよ。シンガポール戦をきっかけに代表定着。無用でもっともな意見が降り注ぐ中、ワールドカップ最年長ゴールを決めるぜ。高原とツートップ。
そしたら号泣するよ、おれ。

想像するだけでジ〜ンとしてきた。


TRACKBACK:

Comments

ADD YOUR COMMENT:
NAME:
E-MAIL:
URL:
COMMENT:

Blog Elements

Related Site and more...