福田がスペイン2部の最終戦でゴールをあげた。
02:10の2点目をチェッ。

「ブラジルに3-0勝利!
前半1点、後半開始早々2点目、終了間際に猛攻を受けるもカウンターから3点目。高原ハット!!」

今日の帰り道での妄想。に勢いを得た気持ちを吹き飛ばす福田ゴールを伝える記事。福田の初ゴールを待ち望んでいたけどどうやら2点目みたいです。

福田健二習志野高校出身。習高は家から5分の遊び場だったし、福田の顔が好きだったので何となく気になってた。ユース代表とかには結構選ばれてたんだけどその後はなかなか活躍できなくて同級生の廣山が日本に戻ってくるのと前後してパラグアイに活躍の場を移します。
メキシコを経て今はスペイン2部カステリョン
3、4ヶ月前のサッカーマガジンの「サッカー景」っていう特集記事で久しぶりに写真を見たんだけど顔の印象が一致しないぐらい変わっていて驚いた。
サッカーマガジンを読んでいていつも感じるプロサッカー選手の職業意識や、その気持ちが起こす奇跡的な結果、刹那的な結末に、正直日本代表入りして欲しいなと思ってた。
初ゴールのポストはジーンと来た。

「ブラジルに3-0勝利!
前半1点、後半開始早々2点目、終了間際に猛攻を受けるもカウンターから3点目。高原ハット!!」
いいじゃないか!なくはない!

参考:6/18(土)第42節 アルメリア戦 速報 from kenji fukuda BLOG


TRACKBACK:

Comments

ADD YOUR COMMENT:
NAME:
E-MAIL:
URL:
COMMENT:

Blog Elements

Related Site and more...