sugiyama.jpgベスト4に臨むワールドカップ、に連日のオシム報道。スポーツ誌のオシム報道では連日オシム語録が読めてうれしい。
昨日はドイツvsアルゼンチン、イタリアvsウクライナの合間にウインブルドンの杉山vsヒンギス戦です。

第1セットをとった後にヒンギスの逆襲に遭い、アッチューマにサービスをブレークされる杉山。高校野球にありがちな「自分が応援してるから負けてるんじゃないか」症候群に陥り、イタvsウクに梯子したんだが、今朝見たら勝ってました!

第1セットは5-5から相手サーブを破り、押しきった。しかし大一番の緊張から体に力が入った。「第2セットになったら、どっと疲れが出た」。安定していたサーブもリズムが崩れ、このセットを3-6。最終セットも0-3とリードされた。
参考:杉山、元女王ヒンギス破り16強進出!fromサンスポ

なんとここから4ゲーム連取。じ~~ん。
諦めたらそこでオシマイだよ!

アルゼンチン戦PK前のカーンレーマンのやり取り。あの犬猿の仲の二人が、、、じ~~ん。
ウクライナ戦終了後のザンブロッタブフォンカンナバロが掲げた国旗に書かれた「ペソットよ、僕らは君のそばにいる」、、、じ~ん。
ベソットは3日前に自殺ともとれる謎の転落事故に遭っている。
カーンの出番はまだあると思う。

個人的な話ですが再来週6年勤めた会社を辞め、独立します。
WEBディレクターとして今まで以上にさまざまなお客様、プロダクションにご満足いただけるようなサイト作りを目指します。
そんな決意に寄せては返す不安の波。プロスポーツ選手の持つ職業意識がそんな気持ちを奮い立たせる。
スポーツマンシップでサービスを成功に導くぞ~(文字にすると軽いなぁ、響きが。。)

日本代表。
世代交代が、FWの育成が、メンタリティが、となにかと急務急務と叫ばれていますが僕は今回のワールドカップ日本代表メンバーを諦めていない。
キレイさっぱり世代交代なんてさせない悔しさを現代表は手に入れたと思っている。
線引きなんて入れられないほど全ての選手にがんばって欲しいと思う。
そんな日本代表にうれしい杉山愛のポジティブな発言。

「年齢は意識していない。自分がフィットしていればできると思う。アジアの選手は成長も遅いが、肉体的に年を取るのも遅いから、ちゃんとトレーニングをすればできると思う」
参考:同上

TRACKBACK:

Comments

ADD YOUR COMMENT:
NAME:
E-MAIL:
URL:
COMMENT:

Blog Elements

Related Site and more...