2010 South Africaドイツ大会終わっちゃいました!ねー。
知り合いのライターさんでチケットを一枚も持たずにドイツに旅立ち、現地購入で日本クロアチア戦やイタリアの試合を見た人がいるんですが、その土産話はサイコーに楽しそうでした。
ワールドカップ4大会連続ぐらいで見に行っているツワモノの女性で、チケットがアホみたいに高くなっちゃっている時はパブリックビューイングとか飲み屋に切り替えて試合を楽しむそうです。
各国から集まるサッカー好きの人々と飲むビールはサッカーそのものにも負けないほどの魅力があるとのこと。
「チケットが取れない」→「ドイツに行けない」というしょーもない論理に陥っていた自分にとって「チケットなくても行っちゃう」→「しかも4試合ぐらい見れた」というのはなかなか新しい発見でした。
よし!2010年はチケットなくても行っちゃうぞ~ワールドカップ!
と思ったんだけど南アフリカってちょっと怖いイメージが。。。

BlackPresidentアフリカってドイツと違ってプラッと行くにはなんだかおっかない感じがあります。
じゃぁ2010年はおっかないから2014年にするか、先は長いけどと思ったけど2014年はコロンビアが開催地に立候補。ひ~
ということでおっかないのは知らないからだと思うのでとりあえず南アフリカ共和国、アフリカ大陸についてこれから勉強してみようと思う。
アフリカ大陸には何にせよ行きたいと思っていたのでちょうどいい!!

今現在アフリカに関してオレが知っていることはこないだ見た「ホテルルワンダ」。「アムステルダム・ウェイステッド」という映画を撮った人に「ヨハネスバーグ・レイプ・ミー」という長編があったような。南ア、ヨハネスブルグ出身。昨日買ったレコードがFELA KUTI、ナイジェリア出身。以上!


TRACKBACK:

Comments
  • Naohide Kusano

    南アフリカは世界で一番殺人事件が多い場所らしいけど、アフリカの中じゃ安全な方なんじゃないかね〜。内戦してないし……一応。南アフリカ出身のデザイナーやアーティストも最近良く見かけるよ!活動場所はロンドンが多いけど、それなりに国際的なんでは。それに今週やっているWCTのプロサーフィンの大会は南アフリカのジェフリーズベイですよ。毎年この場所で開催されているからある程度の安全は確保出来てるんじゃないだろうかね…。
    行ってみたいけどねアフリカ…。
    前聞いた噂だと注射をしこたまうたれるらしいよ……。
    確かにアフリカは伝染病が怖い所でもあるよね。

    でも小林アスエがわくわく動物ランドで何回も行ってる位だから平気でしょ!

    Posted at 12:01 AM on Jul 22, 2006
  • トシ★細井

    ヨハネスブルグって町じゃ83分に1回女性がレイプされるらしいよ。
    田舎は平気らしいけど大都市はホントやばいらしい。
    地球の歩き方には、"一人でいない"、"歩いて移動しない"、"公共交通機関は使わないように"って書いてあった。
    難易度たけー

    Posted at 01:28 AM on Jul 22, 2006
  • onopko

    むかし電波少年でチューヤンと誰だったっけかがヒッチハイクで縦断したのって、アフリカ大陸じゃなかったですっけ。

    何年も前の話だから国によって治安が良くなったり悪くなったりしてると思いますが、すごいことやってたんですねえ。番組はあんまり好きじゃなかったですけど。

    戸田奈津子風に言いいますと、オレ今年はエジプト行くかもだぜ。

    Posted at 10:54 PM on Jul 22, 2006
  • トシ★細井

    基本的に危険なところはスルーすれば大丈夫なんだと思うよ。
    そういう意味でヨハネスブルグはスルーだな。
    田舎町は通常の旅行のように気を付ければ良くてヨハネスブルグは真昼間だろうが人が周りに大勢いようが犯罪は起きるし誰も助けてくれないそうだ。

    エジプトは弟が行って楽しかったってよ。
    ギザのピラミッドの前にケンタッキーがあるそうな。

    Posted at 02:36 PM on Jul 23, 2006

ADD YOUR COMMENT:
NAME:
E-MAIL:
URL:
COMMENT:

Blog Elements

Related Site and more...