監督ロバート・アルドリッチ
リー・マービン
アーネスト・ボーグナイン
キース・キャラダイン
73年 アメリカ

Emperor.jpg

emperor2
北国の帝王

筋肉で見る映画だね。ナンツッタテ、これぞエンターテイメント。
男たるもの、細かいことをウダウダ言っているバヤイではないのである。
チンニクとチンニクでぶつかりあうものなのである。
戦ったあとはウラミツラミもスポ−ンと忘れて再び旅に出るのである。
アッケラカーンとするべきなのである。
ちゅーことだな。ちがう?

リ−・マ−ビンも好きだがやっぱりアーネスト・ボーグナインが僕は大好きである。
この風貌、残酷無比な鬼車掌以外なにやれっちゅーねん。
世紀のハマリ役である。
実はオスカ−男優の彼だがこの役でオスカーを受けるべきであった。
男気映画が見たければロバート・アルドリッチかサム・ペキンパーをチョイスすれば間違いなし。

リー・マービンの役名、「A(エース)ナンバーワン」、こんなふうに呼ばれるなんて男冥利に尽きるなぁ(詠嘆)。


TRACKBACK:

Comments

ADD YOUR COMMENT:
NAME:
E-MAIL:
URL:
COMMENT:

Blog Elements

Related Site and more...