[ HOT FUZZ ]
2008年7月上旬よりシネマGAGA!にて全国公開
米公式サイト(注:音が出ます)
hot_fuzz.jpg
bad_boys_two.jpg
Hot Fuzz → Bad Boys II

ホット・ファズ!
約2,325人(2008年4月4日現在)もの署名を集め、公開決定のようです。
映画「HotFuzz」劇場公開を求める会

僕が署名した時はまだ2桁しかいませんでしたが、ツワモノの人は既にその頃にimportDVDを見まくっていたというUKカルトポリスアクションムービーです!いよいよ7月上旬にシネマGAGA!系で全国上映です。楽しみですね〜!


shaun_of_the_dead.jpghotfuzztival.jpg
 → Shaun of the Dead → Hot Fuzztivals

エドガー・ライト監督作品は「ショーン・オブ・ザ・デッド」(左上)と「グラインドハウス」で併映されたヘルハウスのパロディ予告「Don't」を見たことがあるのですが、ひと言オモシロイです!
今回はポリスアクションと言うことで町山氏のポッドキャスト聞く限りでは相当おもしろそうです。(もう一年前だね)
「バッドボーイズ」とか「リーサルウェポン」とか「香港国際警察」とか「ハートブルー」とか「わらの犬」とか懐かしい映画タイトルがたくさん出てきますがエドガー・ライト監督はタメ歳ということで納得です。「リーサルウェポン」は小6か中1ん時で千葉の京成ローザで観ました。「ポリスアカデミー4」との同時上映で。ガキながらにベッドシーンのピロートークにグッときたので覚えてる。
そんなわけで全米各地で行われた「Hot Fuzztivals」なる特集上映のポスタービジュアル(右上)に目を凝らすと懐かしの面々を見つけることができます。

hot_fuzz_wallpaper.jpg

去年のクリスマスに会社で壁紙作ってお客さんにダウンロードしてもらおうみたいな話があって、その時に作ったのがこちら。

macpc_wp1.jpg

クリスマスとは全然関係ないと皆に言われましたが、まだダウンロードできます。よろしければどうぞ。


追記 7/20

見てきました!公開前から見たい見たいと騒いでいた割りには公開後3週目での鑑賞!劇場混み混みでした!

くぅ〜〜、面白かった!です!
もっかい見に行くなコレ。
痛快すぎて、笑いながらホロッと涙こぼれそうになります。
館内に拍手が起きてました。
公開運動をしていたわたなべりんたろうさん始め関係者の皆さん、すごいです!これが超娯楽映画だという点がすばらしいなぁと思います。

挿入歌、SUPERGRASS の Caught By The Fuzz が耳に懐かしいです。
多摩美の課題作ってた時アホほど聞いた中の一枚。


TRACKBACK:

Comments

ADD YOUR COMMENT:
NAME:
E-MAIL:
URL:
COMMENT:

Blog Elements

Related Site and more...