[ GRINDHOUSE ]
2007年9/1(土)デス・プルーフ、9/22(土)プラネット・テラーが連続公開
公式サイト(米) 公式サイト(日)
GRINDHOUSE SIN CITY
GRINDHOUSE → SIN CITY

おとつい全米公開されたようです、GRINDHOUSE。タランティーノとロバート・ロドリゲス。SIN CITY相当ツボだったので今回もすごく楽しみです!
GRINDHOUSEとはエログロバイオレンス映画ばかり流す映画館の総称で、GRINDHOUSE FILM FESTIVALなるものもあるようです。そんなわけでこの映画も2本立てになっていて、タランティーノとロバート・ロドリゲスがそれぞれ監督しています。タランティーノの方は「DEATH PROOF」、ロバート・ロドリゲスは「PLANET TERROR」。
映画の合間に架空の映画の予告編も作るという凝り様で、それはホステルのイーライ・ロス監督が作っているみたい。ちなみにこれ↓。しかもその予告編のためだけに僕の好きなおっさん俳優が出ています。

そんなわけで映画への期待は膨らむばかりですがポスターの類がとてもカッチョイイです。いろんなバージョンが出てるのですがこんなビジュアル好きですねぇ!というわけで誰に頼まれるわけでもなくポスタービジュアルを集めてみました!
オレは日曜の昼間っからなんでこんなことしてるんだろう!

GRINDHOUSE

--------------------------
追記:2007年4月9日

ちょっとしょんぼりする噂もチラホラ。

配給を手がけるワインスタイン・カンパニーは、海外マーケットに対しては配給権を別売りすることを決定したという。それぞれ映像が追加されるというが、金儲けの策であることは明白で、さすが商売上手のワインスタイン兄弟(カンパニー設立者)というところか。なお米・英などの英語圏では、従来の企画通りに2本立てとして公開される。

タランティーノ&ロドリゲスの2本立て映画、非英語圏では別売りに from エイガ・ドット・コム

--------------------------
追記:2007年7月6日

見ました!いやー面白い!
オレの死んだ爺さんならこう言うね。
「絵は趣味で書け、この映画は劇場で見ろ!」と。
デス・プルーフにハート鷲掴みされた!

--------------------------
追記:2007年7月20日

もっかいずつ見ました!2回目もオモロイ!「バニシングポイント」も見たよん。

--------------------------
追記:2007年8月27日

六本木でやってるUSA版も見てきました!
こりゃぁパンフ買わないと!、、、なんつーことで日曜のまっぴるまにJPG集めてたら、パンフのお仕事、声かけてもらいました。あざーす!
本国のポスタービジュアルは使えなかったんだけどね。


TRACKBACK:

Comments

ADD YOUR COMMENT:
NAME:
E-MAIL:
URL:
COMMENT:

Blog Elements

Related Site and more...