into_the_wild.jpg
公式サイト

土曜日は4チン会を開催。
油画科寄りのグラフとグラフィックデザイン科寄りの油が社会人8年経つと結局は会社を辞めてそれぞれにフリーランスで活動しています。マキオのいうことは正しいね。そんな感じの懲りない多摩美生が4半期に1度チンコを見せ合う会、4チン会です。情報交換というか互助会というか、お互いに刺激を与えあう会。
初回からもう1年半が経ちましたね。ありがたい。

日曜日は北海道へ弟ファミリーに会いに行く。
甥っ子はホントかわいいです。現地集合で久しぶりに揃った家族は月曜日の夜にそれぞれの家に帰って行く。おれはチケット取れなかったのですすきのでもう一泊。
やることないので宿の並びの映画館で札幌国際短編映画祭なるものを鑑賞。ん〜ピンと来なかった。

映画館を変えて続けざまに「イントゥ・ザ・ワイルド」を見る。やることがないので。4チン会でも話題にのぼった本作。懐疑的な意見を向こうに「そういった胡散臭さもありつつショーン・ペンの意志を汲んで見に行かないと!」と言ったイナッペの意見。確かに!!

すごく良かった!
見に行こうとは思ってたけど「新たなスター誕生!」という感じがしてどうかなーと思ってました。が強烈な一本。

イントゥ・ザ・ワイルド

Into the Wild
into_the_wild_movie_poster.jpg
★★★★★
旅の方法論や美男美女な感じはさておき、結局は如何に生きるかだよね〜(なんつって)
この時代、大半の人の死因は老衰かガンか不慮の(交通)事故だと思うんですが自分の死は毎週のように意識しておきたいものです。
町山さんの映画特電で「北国の帝王」との関連性に言及していますのでチェ!学生時代に夢中になって読んだ「俺様の宝石さ」にも触れています。

映画館を出て(この映画館は大人1,200円!)、メシを食う。ここはアタリでした。常連さんやお店の人が一見さんにも優しい良い雰囲気の飲み屋。
先ほどの映画祭の関係者の方や出会いを求める年頃の娘や船橋から来た男前の美容師やベロベロのじじいなんかがいて大いに盛り上がる。「何歳に見える?」みたいな話しから巨乳の定義や遠距離恋愛の可能性まで。すごく楽しく飲めました。うれしいねぇ。

TRACKBACK:

Comments

ADD YOUR COMMENT:
NAME:
E-MAIL:
URL:
COMMENT:

Blog Elements

Related Site and more...