benjamin-button.jpg

ベンジャミン・バトン 数奇な人生

デヴィッド・フィンチャー監督
curious_case_of_benjamin_button_ver3.jpg
★★★★★
80歳で生まれ、若返っていく
数奇な人生を生きた、ある男の物語

私は数奇な人生のもとに生まれた----。「グレート・ギャツビー」で知られるF・スコット・フィッツジェラルドが、1920年代に書いた短編を基にした『ベンジャミン・バトン 数奇な人生』は、こうして幕を開ける。それは80歳で生まれ、年をとるごとに若返っていく男の物語。ほかの人々と同じように、彼にも時を止めることはできない。
見てきました。日曜日。
すごく良い映画でした。思い起こすは「ガープの世界」。
鑑賞後しみじみときます。右隣で見ていた女性が映画残り1/4でズルズルと、ことあるごとに泣き始め、それは泣きすぎじゃないかと思ったのですが年配の方だったし、自分にはわからない領域なのだろう。たぶん10年後に観るとまた変わった印象を持つのだと思う。

デヴィッド・フィンチャー監督。セブンゲームファイト・クラブゾディアックを観たことあるのですがその4本で言うとハズレのない監督ですね。ちゅーかブラピとのコンビは外れナシっちゅーことですね。

BenjaminButton-VFX.jpg

この映画は良い映画なのですが、そこはやはり観客を白けさせないVFX技術がすごいんだと思います。気になるVFXはこことかこことかここを見ると何となくわかります。

via sky-high-nest-blog

『ベンジャミン・バトン 数奇な人生』

丸の内ピカデリー、新宿ピカデリーほか連続ロードショー
http://wwws.warnerbros.co.jp/benjaminbutton/

原題:The Curious Case of Benjamin Button
監督:デヴィッド・フィンチャー
製作:キャスリーン・ケネディ、フランク・マーシャル、セアン・チャフィン
脚本:エリック・ロス
撮影:クラウディオ・ミランダ
VFX:デジタル・ドメイン
プロダクションデザイン:ドナルド・グレアム・バート
編集:カーク・バクスター、アンガス・ウォール
音楽:アレクサンドル・デプラ
衣裳デザイン:ジャクリーン・ウェスト
出演:ブラッド・ピット、ケイト・ブランシェット、ティルダ・スウィントン、ジェイソン・フレミング、イライアス・コティーズ、ジュリア・オーモンド、タラジ・P・ヘンソン、フォーン・A・チェンバーズ
製作国:2008年アメリカ合衆国
上映時間:167分


TRACKBACK:

Comments

ADD YOUR COMMENT:
NAME:
E-MAIL:
URL:
COMMENT:

Blog Elements

Related Site and more...