vanish.jpg

2009年12月23日に「バニシング・ ポイント コレクターズエディション」が発売されるそうで、そのマスコミ向け試写会@吉祥寺バウスシアターに木曜日行ってきました。
ボックスはDVD2枚(US公開版とUK公開版)とサントラCDが1枚付いて7,035円ですな。

dirty-mary-crazy-larry.jpg

19時から「バニシング・ポイント」、21時より「ダーティー・メリー クレイジー・ラリー」と、ともに74年公開のアメリカン・ニューシネマをな、なんと爆音上映です。

バニシング・ポイント

ジョン・ホッフ
vanishing-point.jpg
★★★★★
シャーロット・ランプリングのシーンに見覚えがなかったので「あれ、前見た時ここ寝てたかな?」と思いましたがUS公開版、日本公開版は共にカットされていたようです。ということで日本初のUK公開版。
ゲロオモシロイです。面白いんですがなんだか切なくなります。「こういう素晴らしい映画で人生変わっちゃう人とかいたんだろな」とか「もうこういう映画見ても人生変わんないな、おれ」とか思いました。スーパーソウル、めちゃくちゃカッコ良いし。

ダーティ・メリー クレイジー・ラリー

リチャード・C・サラフィアン
dirty-mary-crazy-larry-dvd.jpg
★★★★★
こちらは初めて観ました。やばいです。メリーのアバズレっぷりったらないです。これが噂に聞く「ジャッキーブラウン」でブリジット・フォンダが演じてた娘の元ネタなんですね。
3人とも良かったな〜。3人の感情の動きに最後まで持ってかれた。ジェットコースター。

この2本はタランティーノ監督作「デス・プルーフ」で何度も名前が出てくるカーアクションムービーの傑作ですねん。この2本観たことない人に朗報。おれ観たことないDVDを勢いで買って観たらつまんなくてがっくり来ることがよくあるのですが、この2本は太鼓判押します。勢いで買っても大丈夫。

その後、吉祥寺のブラジリアンバー、アウボラーダで飲む。1時間のつもりが楽しくて1時まで飲んじゃう。

TRACKBACK:

Comments

ADD YOUR COMMENT:
NAME:
E-MAIL:
URL:
COMMENT:

Blog Elements

Related Site and more...