"洗濯ひも"は大事

インドに行くにあたって持ち物チェックを行ったのですが実際に行ったことで、しみじみと持っていって良かったなぁと思えるものがありました。

[しみじみと持っていって良かったなぁと思えたもの]

images.jpg
・旅の指さし会話帳 インド

この本を読んでいるとすぐにインド人に囲まれた。
ヒンドゥー語を学ぼうとする姿勢にみんな本当にうれしそうだった。
アープカキャーナムヘー。大切な本です。

Konica Minolta DIMAGE X31 シルバー
・デジタルカメラ

インドの人はあまり写真を撮る機会がないと思う。
なので撮ってあげると本当にいい顔をする。
爺さんなんか撮ったりした日にゃぁ撮った責任が芽生えたりする。
ちゃんと送り届けます、待っててね。

[持ってって良かったもの]

p-ha-ja17.jpg
・トレーナー(坊主の人はパーカー)
インドでは基本的に防寒具は必要ないけど、寝るときにかけるものがないので重宝する。

Apple iPod 20GB
・iPod

iPodはあまり聞く機会がなかった、インドが素晴らしいから。
でも台北トランジットの5時間とか飛行機ん中では聞いたな。
iPodがなければ変圧器も持ってかなくて良いので荷物が減るけど、音楽は時々ものすごい化学反応を起こす可能性があるのでやっぱり持ってゆくと思う。

[持ってく必要がなかった]


・自転車用工具キット
俺は何でこんなの持って行こうと思ったんだろう。
たぶんドライバーが付いてたからだと思うのだがインド国内線の手荷物チェックで取りあげられた。
けっこう高かったんだけどなぁ。
怒って「お前にくれてやるよ」と言ったらそれはそれで向こうも怒ってた。

----

参考:インド旅行で必要な持ち物リスト from 名前のない鳥
出かける前はこのページをチェックして大抵の荷物の準備ができました。
細かな情報はここでチェック。大変お世話になりました。感謝!!


TRACKBACK:

Comments
  • moz

    洗濯ヒモか〜、なるほど。
    それはそれで向こうも怒ってた。

    違う人のブログに書き込みしちゃったみたい。
    失礼しました。

    Posted at 08:14 PM on Dec 14, 2004
  • トシ★細井

    トラックバックつって興味のある記事には記事レベルでリンクを貼れるのさ。
    そうすっとオレが「ああ、この人が俺の記事読んでブログにこんなこと書いてっぞ」ってわかるわけだな。
    で、モツはその人のブログに書き込んだんだよ。
    よろはす。

    Posted at 12:41 AM on Dec 15, 2004

ADD YOUR COMMENT:
NAME:
E-MAIL:
URL:
COMMENT:

Blog Elements

Related Site and more...