ただいま。
6泊7日タイ旅行より帰ってきました。


ムエタイファイターはポッチャリもいる。

印象としては。
タイは観光地だね、概ね。
先進国より見て物価が安いことからあらゆるレジャーを凝縮し、楽しんでいってくださいという感じ。
インドの洗礼を受けた身としてはわりと冷静。ふふ。偉そう?
楽しいは楽しい、有りです!

ということでヨーロピアンの観光客がたっくさんいました。
日本人には思ったほど会いませんでした。
今回の旅行で何が強く印象に残っているかというとみっつあってそのうちのひとつがヨーロピアン
今までの旅行ではあまりヨーロピアンと話しこむということがなかったのですが今回はいろいろな国の人とテーブルを共にすることがあって、結構うれしかった。
フランス人イタリア人スイス人ドイツ人、あとヨーロピアンじゃないけどカナダ人、もちろんタイ人日本人もね。
ドイツ人のウドとは拙い英語で話し込んで第二次世界大戦ヒットラーに関するニュアンスまで感じ取れた。興味深かったです。

タイではあまり寺院とかを回ることがなかったのでタイ自体の強烈な印象というよりはそこにたまたま居合わせた人とのコミュニケーションが楽しいなと思いました。
そこら辺の話はまた追々。
夏休みはネパールかブラジルかエジプトに行きたいです!


TRACKBACK:

Comments

ADD YOUR COMMENT:
NAME:
E-MAIL:
URL:
COMMENT:

Blog Elements

Related Site and more...