ペルーへはデルタ航空で行った。
アトランタ乗換えで総飛行距離35,000マイル。
インド旅行でマイレージのパンチ力を思い知っている僕の経験。
聞けばデルタ航空はチャイナエアラインパートナーマイルを結んでるじゃないか。
ウラッとばかりにダイナスティ・フライヤー・サービスセンターに連絡してみると、

delta
繰り返し言う。マイレージを甘く見るな!

20,000マイル加算で28,000マイルだ、このやろ〜。
ドキドキしてガイドブックを覗いてみると。
アラスカを含む米国本土内もしくはカナダ線の往復チケットだ、このやろ〜。
マジかよ。このやろ〜。

アトランタまでの道中では世間ずれした感じのどっかの大学のプロフェッサーと席が隣りだった。
ハプニング時には舌を窄めて口元から出すのが癖の角刈りのおっさん。
学会名義で2週間アルゼンチンとブラジルを旅するそうで嫌味じゃない程度に自分の話ばっかりするおっさんだった。
シアトルに1年半住んだたことがあるらしく、アメリカを旅する面白さを熱く語っていた。

アメリカ。
いいんでない。「スケアクロウ」「ダウンバイロー」「ブルースブラザーズ」「パリステキサス」
アメリカ。
いいねぇ。


TRACKBACK:

Comments

ADD YOUR COMMENT:
NAME:
E-MAIL:
URL:
COMMENT:

Blog Elements

Related Site and more...