アフリカ篇 南米・モーリシャス篇

ムツゴロウさん若いです。
おれムツゴロウ王国大好きだったなぁと思い出す。
マウンテンゴリラとか覚えてる。ただその映像の向こう側でムツゴロウさんこんなこと思ってたんだぁとかこんな苦労があったのかぁという話は初遭遇。
一気に読んだ。

アフリカって国はなんだかおっかないねぇ。
知らないからおっかないんだというカラクリには気付いていますがどうにもこうにも。
動物というよりも人間がしみじみと人間なお話ですな。
まとまりのない感想ですが結論としては続編も読んじゃうねオレこれ。
ということでニュージーランド・中国篇、アラスカ篇も先週の土曜に出たみたいよ。

関連:ムツゴロウ世界動物紀行 ニュージーランド・中国篇 アラスカ篇


TRACKBACK:

Comments
  • Naohide Kusano

    細井君って本読むの好きな人なんだね。何だか昨日今日に気付いたよ!
    おらぁ活字読むの苦手なんだよな〜
    読むのが遅いからなんだけどね。
    早く読めるようになりて〜

    Posted at 01:24 AM on Jul 19, 2006
  • トシ★細井

    お。
    どっちかっつーとオレンチ娯楽ないからな。
    テレビも赤が出ないし、DVDプレーヤーも最近5割の確率で再生されない。
    赤が出ないとオランダ代表がピッチに溶け込みます。

    Posted at 11:32 AM on Jul 19, 2006

ADD YOUR COMMENT:
NAME:
E-MAIL:
URL:
COMMENT:

Blog Elements

Related Site and more...