spreadsheetsWEBベースのExcelです。
使い勝手はあまり良くないですがその当たりはそのうちピョーンと乗り越えるでしょう。
今んとこ右クリックメニューやドラッグ操作、Ctrl+Z、その他多数の機能がExcelのようにはいかないけどひとつのファイルをグループで閲覧したり、チャットしながら編集することができます。
レビューを読む限り好意見のほうが多いようです。

Googleは近頃3Dソフトのトライアルを公開したりとMSやAdobeの牙城へ攻め入らんとしています。
何にせよ新規参入ですので贔屓目に見てあげないと使い慣れたアプリケーションソフトには敵いっこありません。
ただ何が今までのアプリケーションと違うのかというとWEBベースであるという一点に尽きます。
今までのものはアプリケーションソフトも作成したデータも自分のパソコン上に保管していましたが、これらをインターネット上に保管することが新しい。
なので複数のPCを利用していてもひとつのファイルをいじれるし、PC自体もブラウジングさえできればでかいHDを抱え込まなくてすみます。
実際GMail(Googleのメーラー)ユーザーはそれぞれ1GBの容量を割り当てられています。(僕のはまだメール2通しか来てないけど。。)
Googleが無償で提供しているログ解析ツールは今までに利用した中で一番に多機能だし、こういったGoogleの切り口は成功するのか大変気になるところです。
この辺の話が気になる方は「ウェブ進化論」を読んでみましょう。


TRACKBACK:

Comments

ADD YOUR COMMENT:
NAME:
E-MAIL:
URL:
COMMENT:

Blog Elements

Related Site and more...