はてなは2月16日、インターネットの人気動画コンテンツを抽出し、エンドレスに再生する新サービス「Rimo(リィモ)」の提供を開始した。  Rimoは、ネットとテレビの魅力を融合させた動画サービス。初心者でも利用しやすく、年齢を問わず楽しめることに重点を置いている。

はてな、人気の動画を抽出・再生するサービス「Rimo」公開--Wiiにも対応 from CNET Japan

Rimo(リィモ) http://rimo.tv/

Wii対応だそうです。テレビにも繋げられます。ダラダラ見れます。
テレビを長時間見ると自己嫌悪に陥る人などは見ない方が良いね。
最近ニコニコ動画などYouTubeを利用したサービスが目に付きますがこっちの方が良いね。

個人的な話ですが1年前からテレビ法令を強化して、いまのところかなりストイックにテレビ視聴をコントロールしています。
多い時でスーパーサッカーとやべっちFCの週1時間半。
もともとテレビ依存度が強く見始めると際限なく見ちゃうので何とか抑えようと6年前にリモコン捨てたりとかいろいろ試していたんですが、テレビをいちいち片付けることでコントロールすることを実現。
そんな私的な話はどうでもいいのですがこのRimo(リィモ)もダラダラ見ちゃう危険性がありますねぇ。
はてな取締役の梅田望夫さんのブログにも短く(本当に短く)紹介されていますが梅田さんや近藤さんはダラダラ見ないでしょう。サービスを提供する側はコントロールでき、サービスを受けるヘビーユーザーはコントロールできないという図式ですな。


TRACKBACK:

Comments

ADD YOUR COMMENT:
NAME:
E-MAIL:
URL:
COMMENT:

Blog Elements

Related Site and more...