[ LE CAUCHEMAR DE DARWIN ]
渋谷シネ・ラ・セット他にて大ヒット上映中
公式サイト
ダーウィンの悪夢 Life & Debt ジャマイカ楽園の真実
ダーウィンの悪夢 → Life & Debt ジャマイカ楽園の真実

ダーウィンの悪夢、面白そうです。タンザニアの話。去年ぐらいからアフリカを題材にした映画や美術展、書籍や雑誌がたくさん出てますねぇ。

--------------------------
追記:2007年3月2日
見てきました。ものすごく見応えありました。有り体に言うと「早くも今年一番の映画」、おすぎ風に言うと「おすぎです!今年一番の映画に出会いました!」という感じ。
予告編を見て話の筋はわかっていて、予告編で大筋わかってしまう映画って本編より予告編の方が面白かったりするんだよなぁなんて思っていたのですが、この映画は想定値を裕に振り切る内容でした。
ピン呆けの淡い映像とかがキレイで、でも内容はすごく厳しくて、市井の人々の言葉が本当に人間的な言葉でした。多分再来週ぐらいまでやっているので何となく気になってた人は何となくどうぞ。結構厳しい内容の映画なのでそういう映画が苦手な人は見ないほうが良いです。

darwin.jpgちなみに左が日本の宣伝ビジュアルで上が本国フランスのポスター。「シティ・オブ・ゴッド」っぽい切り口ですが内容にはそぐわない気がしました。


TRACKBACK:

Comments

ADD YOUR COMMENT:
NAME:
E-MAIL:
URL:
COMMENT:

Blog Elements

Related Site and more...