[ The Darjeeling Limited ]
2008年3月8日(土)よりシャンテ シネ他 全国ロードショー
公式サイト

The Darjeeling Limited → THE MOTORCYCLE DIARIES

ウェス・アンダーソン監督、好きなんですよねぇ。
天才マックスの世界」、「ザ・ロイヤル・テネンバウムズ」と来て「ライフ・アクアティック」でかなりやられました。そんなわけでとても楽しみにしてました。
本国の公式サイトでサウンドトラックを丸ごと視聴できるのですがもう20回ぐらい聞いてます。
そんなわけで準備はオッケーだったんですが先週から公開されてたみたいですね。

思い起こすは「モーターサイクルダイアリーズ」。初めて見た時はそれほどピンとこなかったのですがその後ペルーを旅し、一年後に南米をまわるにあたって出発前にもっかい見たのですがその時からもう心の一本になった。個人的な体験と重なるともうそれは映画の善し悪しじゃないんだよねー。
個人的にインド旅行も強烈な体験だったのでその辺の化学反応も楽しみ。

--------------------------
追記:2008年3月15日

見てきました。ん〜面白かった。
オモロイ映画はオープニングから面白いですがオープニングから面白かった。
個人的なインド体験からすると相当キレイな映像でしたが、リキシャのスピード感とか10秒ほどの夜のシーンでバラナシの夜気がフラッシュバックしたりと大満足。
ナタリー・ポートマンのヌードが話題の短編「Hotel Chevalier」も併映されてなかなか良い映画監督ですなー。


TRACKBACK:

Comments

ADD YOUR COMMENT:
NAME:
E-MAIL:
URL:
COMMENT:

Blog Elements

Related Site and more...