バンコクチャイナタウンでさぶいぼがたった。
生活用水の滴る迷路のような小道を抜けてゆくとそこにはスクリーンが・・・
エンニオ・モリコーネ


小道の横道へ、さらに深く入ってゆくとスクリーンの裏側に遭遇。


子供から老人まで、寺院の中庭を利用した即席の野営映画会

タイ国内のそこかしこで見たVCDか何かかなと寺院内部に潜入したらちゃんと35ミリフィルムでした。
スクリーンには常に電線の影が3本入っているし、ディカプリオはもちろんタイ語吹き替え
スクリーンの真下で幼児が猫と犬と遊んでいる。
やんちゃそうな少年が操る2人乗りのバイクが意味もなくスクリーン前を周回する。

ただ、体操座りをして喰い入るようにスクリーンを見つめる少年の、その三角形の白目を見ると。


TRACKBACK:

Comments

ADD YOUR COMMENT:
NAME:
E-MAIL:
URL:
COMMENT:

Blog Elements

Related Site and more...