zavet1.jpg

金曜日はHI.SCORE Kitchenの1周年記念パーティーにアグイジェメンバーとクサンで行ってきました。ものすごい人だかりでした。知っている人いるかなと思ったら全然いませんでした。30分ほどの滞在でしたが熱気と空きっ腹も手伝って店を出た時は思ったよりほろ酔いでした。
その後クサンとクストリッツァの「ウェディング・ベルを鳴らせ!」を見る。

ウェディング・ベルを鳴らせ!

エミール・クストリッツァ
zavet_bana_soz_ver_afis.jpg
★★★★
いつものドタバタ喜劇です。クストリッツァの映画って明るくなったなー。毎度毎度ドタバタ喜劇なのですがその背景にある「ユーゴスラヴィアの歴史」みたいなものが薄まっているように感じるからかな。平和の証拠なのでしょう。
クストリッツァ映画の主演女優はいつだってツボなのですが今回はキレイな感じの人でしたねー。もちろんツボですが。主演の男子は以前渋谷で見たオムニバス映画「それでも生きる子供たちへ」の「ブルー・ジプシー (Blue Gypsy 2005)」でも主演してましたネ。

zavet3.jpg

ライフ・イズ・ミラクル」はなんだかじんわり涙が出たのですが今回はひたすら笑う感じの映画でしたね。シネマライズの最終日、最終回でしたがみんなゲラゲラ笑ってた。
そんな気になるクストリッツァの次回作ですが、ちょっと調べたら「なんと!」マラドーナのドキュメンタリーを2008年に撮ったみたいです。日本では公開されるんかね?これは楽しみですね〜〜

Maradona (trailer)



ウェディング・ベルを鳴らせ!

4月25日(土)シネマライズほかにて全国順次ロードショー!
http://www.weddingbell.jp/

原題:Zavet
監督:エミール・クストリッツァ
出演:マリヤ・ペトロニイェヴィッチ, ウロシェ・ミロヴァノヴィッチ, アレクサンダル・ベロチェック, ミキ・マノイロヴィッチ, ストリヴォル・クストリッツァほか
製作国:2007年 セルビア共和国・フランス合作
上映時間:127分


TRACKBACK:

Comments

ADD YOUR COMMENT:
NAME:
E-MAIL:
URL:
COMMENT:

Blog Elements

Related Site and more...